2021年11月23日☆三島スカイウォーク&修善寺に紅葉狩りに行ってきました♪

2021年11月のバスツアー☆

密を避け、アルコール消毒を怠らず、マスクも着用し、コロナ対策をしっかり行いましたm(_)m

コースは、この通り☆

①絶景の空中散歩道「三島スカイウォーク」→②秋の味覚の王様☆松茸料理5種&海鮮浜焼き食べ放題→③伊豆フルーツパークみかん狩り→④修善寺自然公園→⑤修善寺竹林の小径の紅葉→⑥修善寺→⑦日枝神社→⑧竜宮海鮮市場

さて、本日、新宿を9時くらいに出発しバスは三島へ☆

途中のPAです。

素敵な富士山も見えますが、雲が多いな~(;^_^A

①絶景の空中散歩道「三島スカイウォーク」

三島スカイウォークに到着です☆

全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋です。

橋の上からは、富士山や駿河湾・伊豆の山並みなどの絶景が一望できるそうです。

橋の上より☆

良い見晴らしです(^-^)

『キャー♪』という声が聞こえたと思ったら、真ん中にご注目☆

ZIPライン~♪

気持ちよさそう~!

私も、やってみたい\(^o^)/

しかし、バスの出発の時間もあり今回は断念。。。

橋を渡りきると、フードフェスの会場☆

お肉やイカが焼けるいい匂いや、香ばしい香り、眩い金色の輝きなど、胃袋がきゅんとなります♡

バスガイドさんが教えてくれた、最高級のそらソフトもあります。

ミルクの濃厚な味わいが、めっちゃ美味しいそうです( ´艸`)

②秋の味覚の王様☆松茸料理5種&海鮮浜焼き食べ放題

お昼です☆

海鮮網焼き食べ放題のビッフェ~♪

牡蠣や秋鮭、ほたてに秋の味覚、まつたけのホイル焼きもあります(๑σωσ๑)♡

③伊豆フルーツパークみかん狩り

デザートを食べに、みかん狩り会場へと移動します☆

太陽をたっぷり浴び、て大きくなったみかんたち☆

枝もたわわ♡

5個は、食べましたね~♪

甘酸っぱくて、とっても美味しかったです〜

( ˶˙ᵕ˙˶ )

④修善寺自然公園

お昼とビールとみかんで幸せ♡

そして、ねむねむ(˘ω˘)

だけど、修善寺自然公園に着いたら、目が覚めました~♪

なんて、鮮やか~!!

パンフレットコーナーの前の紅葉☆

黄色、オレンジ、黄緑、赤のコントラストが素敵です!

それでは、早速散策に行きましょう♪

午前中は雲が多くて、少し肌寒かったのですが、午後は晴れて気温もぽかぽか☆

良い時に来たな~♪

修善寺公園は、すっかり紅葉していました。

道すがらの富士山☆

雲がなければ美しい富士山を拝めるはずでしたが、なぜか本日、富士山の辺りだけ雲が多い~(・ω・`)

お堂がありました☆

風情がありますね( ´ ▽ ` )

修善寺自然公園の散策後は、竹林の小径の紅葉へ☆

⑤修善寺竹林の小径の紅葉

青々とした竹と青いお空が、清々しいです♪

竹製の円形ベンチ☆

みなさん、寝転んで景色を見ている様子。

どんな景色なのかな?

目に優しそうな景色が、広がっていました☆

緑と青の美しさに、癒される~(˶˙º̬˙˶)*॰

転がっていると、眠くなってしまうので、散策を続けます☆

おや、素敵な橋が見えてきましたよ。

紅葉のために作られたような、朱塗りの楓橋☆

竹林の小道の朱塗りの橋は、他に桂橋があり、紅葉時期にはもみじと橋の美しい景色を見に、多くの観光客が訪れます。

川のせせらぎも穏やかで、とても和みます〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

ちなみに、修善寺温泉街の桂川にかかる、渡月橋(とげつばし)・虎渓橋(こけいばし)・桂橋(かつらばし)・楓橋(かえでばし)・滝下橋(たきしたばし)を全て巡ると恋が叶うとされ、パワースポットとして人気上昇中だそうです。

足湯を発見☆

散策で疲れたら、休憩がてら癒されてしまいましょう♪

修善寺に到着☆

修善寺の正式な呼称は、「福地山修禅萬安禅寺(ふくちざんしゅぜんばんなんぜんじ)」です。

平安時代初期の大同2(807)年、弘法大師(空海)の開基と伝わります。

空海が湧出させたと言われている「独鈷の湯(とっこのゆ)」は、修善寺温泉のシンボル的存在。

その際に使用された独鈷杵(仏具)が、昭和36(1961)年に修禅寺の裏山から出土しました。

現在は、境内にある宝物館に保管されています。

こちらは、日枝神社です☆

修禅寺の隣にある「日枝神社」は、子宝のパワースポットとしても知られています。

2本の杉の根元が一つになっている樹齢800年以上の「子宝の杉」や、根回り約5.5メートル、高さ約25メートルの「一位樫」は、県の天然記念物に指定されています。

社務所が開く週4日、数量限定で手に入る「一願成就お守り」は、なかなか入手できないレアなお守りです。

⑧竜宮海鮮市場

最後の訪問先に到着した頃には、すっかりお空も暗くなっていました。

暗闇に艶やかな建物、本当におとぎ話で出てくる竜宮城のようです。

中には、ちょっとした休憩スペースや、お子様が遊べるゲームコーナー、お土産・お食事コーナー、隣には温浴施設、他にも見どころが盛りだくさんです☆

お土産コーナーには、美味しそうなものがたくさん売っていて何を買おうか迷う~。

今回は、練り物を買って帰ることにしました(-ω☆)キラリ

~感想~

三島~修善寺には、絶景やワクワクドキドキ、美味しいもの、癒しのスポットもたくさんありました♪

自然を見て癒され、散策やお詣りもして、心も体もリフレッシュ!

素晴らしい一日となりました ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

いつ行っても楽しめる場所だと思いますが、秋の散策は特に素敵だと思います。

今年の秋にも、まだ訪れたことがない紅葉スポットに行く予定です。

その様子をまたブログにアップする予定ですので、良ければ見てみてくださいね🍀

Counseling Room Heart To Heart

止まない雨はありません。 雨が上がれば、きっときれいな虹がかかります。 暖かな日差しが、あなたを包み込む日が来ます。