2021年12月25日☆ありがとうパレットタウン!&新小岩の名店【米久】にもお邪魔してきました♪

2021年12月のお散歩☆ 

密を避け、アルコール消毒を怠らず、マスクも着用し、コロナ対策をしっかり行いましたm(_)m 


コースは、この通り☆ 今回はクリスマスを意識してみました\(^o^)/


①109シネマズ 木場→②パレットタウン→③お台場海浜公園→④日の出桟橋→⑤新小岩駅前モンチッチのイルミネーション→⑥米久




①109シネマズ木場☆

さて、本日はクリスマス。

ということで、まずは、クリスマスの映画を観ましょう♪


大好きなすみっコぐらしの映画で、癒されます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎





前作『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』では、号泣してしまいましたが、今回は大丈夫でした。


内容は言えないけど、優しい仕上がりとなっております(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜





②パレットタウン☆

すみっコたちに癒されたので、パレットタウンのヴィーナスフォートへ。


こちらは、2021年を持ちまして閉店となります。

これまで、何度か訪れたことがありますが、今回はだいぶ久しぶりの訪問です。


正面は変わっていないと思うけど、左側では、すでに閉鎖の準備が始まっておりました。


なんだか、寂しいです。。。





ヴィーナスフォートの広場では、超高級車の展示がされていました。

上から見ただけでも、タダ者ではない雰囲気が伝わってきます。





黄色くて、可愛い~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と思ったら、フェラーリ!!





サメみたいでかっこいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と思ったら、ランボルギーニ!!





超高級車を見て回るのはとても楽しかったのですが、予約した水上バスのお時間もあるので、先に進みましょう♪





中に入ると、ヴィーナスフォートに来たことが、すぐわかるモニュメントが出迎えてくれました。


館内は、クリスマスのあたたかな装飾で満ち溢れ、キラキラと輝くイルミネーションがとても素晴らしかったです。


ご家族連れや初々しいカップル、お友達同士など、写真を撮ったりのんびりとウインドウショッピングをしてみたり♪


それぞれがそれぞれに、最後のヴィーナスフォートを楽しんでいるようでした(^-^)





「ありがとう、ヴィーナスフォート!」

最後の別れを告げ、お土産も買って外に出ますと冬らしい真っ黒のお空。

乾いた空気に、観覧車が映えていました。





③お台場海浜公園☆

フジテレビの社屋です。

いつ見ても、あの球体がどうなっているのか気になります。。。





水上バスの道すがら。

金色の並木道が、クリスマスムードを盛り上げます。





おや、レインボーブリッジが見えてきましたよ。





水上バスの乗り場に到着しました。

ちょうど、フジテレビの裏手のようです。

早い時間から一番に並び、船首に陣取りました( ´艸`)←大人げなくて申し訳ございません。。。





お船を見ると、芭蕉の詩を思い出します。

専攻は国文学でしたので(;^_^A

皆様も、冒頭は覚えているかしら?


月日は百代(はくたい)の過客(くわかく)にして、行きかふ年もまた旅人なり。舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらへて老いをむかふるものは、日々旅にして、旅を栖(すみか)とす」


月日というものは、永遠の時間を旅する旅人みたいなもので、やって来ては去っていく年月も、やはり旅人のようなものなのだ。

舟の上で一生はたらく船頭さんも、馬をひいて年をとっていく馬方さんも、毎日の生活そのものが旅なわけで、旅を自分の家にしているようなものなのである。


人は、いつも【旅人】とともに生きているのですね。





お船がゆっくりと動き出しました♪

レインボーブリッジも、こんなに近くになりました。





浅草方面から来たお船たちに、手を振りましょう♪

「Merry Christmas!!」





東京タワーが見えてきました。

東京タワーを見ると、思い出される素敵なエピソード。


東京タワー建設に携わる、とび職の若者。

お見合いの席で、自分の働く姿を見て欲しいとお相手に。

高所で凛々しく働く姿を見たお相手が、感動し即OK!!


ご縁を紡ぐ東京タワー。

きっと、多くの人の思い出になっていることでしょうね。

かく言う私にも、思い出ありだったりします(๑σωσ๑)♡





高層ビル群のネオン。

この日(12月25日(日))、この時間(19時頃)、仕事終いしていてもおかしくないのに。。。


ネオンが煌々としているのは、サービスのライトアップなのかな?

素敵な夜景を、ありがとうございます!!





④日の出桟橋☆

船着き場が見えてきました。

楽しい船旅も、もうお終い。

もっと乗っていたかったなあ~。





船から降りる前に、馴染みのある景色をパチリ!

あの見覚えあるアーチの橋は、勝鬨橋。


奥に見えるは、東京スカイツリー。

ホウスイの建物も、地域の雰囲気を感じられるな~♪





⑤新小岩駅前広場のモンチッチのイルミネーション☆

今年から設置のモンチッチくんと、モンチッチちゃん♡


円らなお目目に、ニコニコ笑顔、そして2頭身。

もぉ~、可愛すぎ(๑>ω<๑)♡

たくさん、お写真を撮りました!





⑥米久☆

米久さんは、畜産農家かつ、近江肉牛協会指定販売店である中川畜産さんと提携しており、いつでも新鮮な近江牛をいただくことができる、新小岩の名店です。


今回は、クリスマスと忘年会の同時開催につき、ちょっと奮発!!

霜降りと赤身肉の両方を楽しめる、【近江牛 しゃぶしゃぶコース 竹 8500円】をお願いしました(-ω☆)キラリ



・前菜

前菜だけでも、満足してしまうくらいのボリュームです。

上品な香りと味わいに、お酒もすすみます♪



・揚げ物盛り合わせ

サクサクの衣に、やわらかい牛串。

しつこくなく、油も程よい感じです。

揚げ具合も、秀逸です!



・お肉

 ・ざく

 ※タレは、ぽん酢・ごまだれになります。



・霜降り

サシが、いい感じ~♪

脂っこさやしつこさなどなく、肉のやわらかさや甘み、まろやかさを感じられる味わい深いお肉です (>▽<)♡


霜降りは、ポン酢に少しだけつけて、お肉単独でいただくのがGoo!!



・赤身肉

脂がライトなので、濃厚よりもあっさり目の方が好き、という方におススメです。


ポン酢やお野菜と一緒にいただくことで、肉のうまみがより引き立ちます!



赤みが残るくらいが、私は好きです♪


・ご飯

 ・お新香

お野菜やお肉から、良い出汁、出てます~♪

溶き卵が、全てを優しく包んでおります。



・デザート

アツアツのお料理を楽しんだ後の、冷たいデザートが嬉しい♪


甘すぎないバニラアイスクリームに、抹茶のほのかなビター感が上品にマッチ!



~感想~ 

今回訪れた水辺の街には、とても美しいクリスマスの景色が広がっていました。 


すみっコぐらしとモンチッチを見て癒され、イルミネーションや水上バスからの眺めも楽しみました。


パレットタウンがなくなってしまうのは本当に寂しいけれど、最後に「ありがとう」を言うことができて良かったです。


2021年を頑張ったご褒美に、とびきり美味しいものも食べることができて大満足!

心も体もリフレッシュ!


素敵な一日になりました♪

 今年の冬にも、色々なイルミネーションを見に行く予定です。 


その様子をまたブログにアップしますので、良ければ見てみてくださいね🐱

Counseling Room Heart To Heart

止まない雨はありません。 雨が上がれば、きっときれいな虹がかかります。 暖かな日差しが、あなたを包み込む日が来ます。

0コメント

  • 1000 / 1000